レトロな雑貨に囲まれたあたたかな暮らし―フォークロアな手づくりから生まれる心地よさを楽しむ

0
    レトロな雑貨に囲まれたあたたかな暮らし―フォークロアな手づくりから生まれる心地よさを楽しむ (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)
    レトロな雑貨に囲まれたあたたかな暮らし―フォークロアな手づくりから生まれる心地よさを楽しむ (別冊美しい部屋 I LOVE ZAKKA home.)
    主婦と生活社

    東欧の懐かしい感じの雑貨が可愛かったです。私的には後半のショップのごちゃごちゃ感が気に入って購入しました!!



    2009年bookscafeはこちら→クリック
    posted by: bookscafe2006 | Happyライフ | 09:23 | - | - | - | - |

    MOE 2008年 12月号 

    0
      MOE (モエ) 2008年 12月号 [雑誌]
      MOE (モエ) 2008年 12月号 [雑誌]
      白泉社

      巻頭大特集 あこがれのイラストレーターのすべて-杉浦さやかすきなものたのしいこと/生誕90周年記念ギャラリー-いわさきちひろ「愛の物語」/人気絵本ギャラリー-おばけのラーメン/[BOOK in BOOK DX]初の描きおろし絵本-杉浦さやかの赤ずきん

      杉浦さんの大好きのつまった特集は可愛いモノ好きにはたまりません。
      いわさきちひろの「愛の物語」がとても良かったです。ちひろ美術館にぜひ1度は行ってみたいと・・・・ずっと思っているのですけど・・・。
      posted by: bookscafe2006 | Happyライフ | 11:24 | - | - | - | - |

      天然生活!!11月号

      0
        天然生活 2008年 11月号 [雑誌]
        天然生活 2008年 11月号 [雑誌]
        地球丸

        特集 わたしの家・暮らしのまんなか-家族といっしょに育ちゆく家、大正から住み継いだ家、変わる住まいのかたち・大切な暮らしの根っこ、海と山・自然を近くに感じながら、ハワイ・インテリア・光と風の通る家、他/雅姫さんのSLOW TRAVEL-「和のもの」を探しに金沢の旅/5周年記念特別企画-誌上チャリティフリーマーケット/特別別冊付録-8つの秋野菜・おいしく食べる7人23のレシピ、ナチユラルコスメBOOK
        posted by: bookscafe2006 | Happyライフ | 08:28 | - | - | - | - |

        天然生活!!10月号

        0
          天然生活 2008年 10月号 [雑誌]
          天然生活 2008年 10月号 [雑誌]
          地球丸

          特集 飾る・まとう・つくる。布の楽しみ。-マーガレット・ハウエルさん暮らしに寄り添う布の話、私の大切な服・好きなおしゃれ、だからレースが好き、毎日を暮らす布、おでかけエプロン/大橋利枝子さんが訪ねる奥会津・手仕事の里-冬がきたらかご編み仕事/バターはどこへ消えた!?-食の未来を考える

          大好きなマーガレット・ハウエル、大橋利枝子、きこさん・・・布の楽しみ方あれこれ・・・これはもう買うしかないですね(*^_^*)

          福島の奥会津・・・おばあちゃんの手仕事の様子がとても良い雰囲気。
          posted by: bookscafe2006 | Happyライフ | 17:58 | - | - | - | - |

          父の読書!!

          0
            入院3週間目に突入の父は、突然読書家へ変身〜\(^o^)/
            音が気になるのか?夜のTVは遠慮して本を読みはじめました。
            本を何冊か持ってこい!?司令が出て、3冊を差し入れ・・・

            イン・ダ・プール(奥田英朗)
            生協の白石さん
            鎮火報 (日明恩)

            病院にイン・ダ・プールの精神科医伊良部先生・・・精神科医ではなくて外科医ですが、雰囲気がピタッとハマります・・・笑えます(*^。^*)見た目は和みキャラ!!内緒ですが、弟はあの性格・・・あれは問題だ・・・・と言ってました。
            病院の往復中のこの頃です。患者さんとも顔見知りになり、父もですが家族も・・・待合室や廊下を歩いていると、みなさん気軽に声をかけてくれます。楽しい病院ライフの父?!今日から高校野球スタートで、きっとTVの前は盛り上がるだろうなぁ〜〜〜(●^o^●)

            本の差し入れ

            ハードボイルド・エッグ

            加納朋子を1冊持っていきましたが、どうにも刺激不足らしい・・・
            posted by: bookscafe2006 | Happyライフ | 10:48 | - | - | - | - |

            ナチュリラ 2

            0
              ナチュリラ vol.2―大人ナチュラルな着こなしのほん (2) (別冊美しい部屋)
              ナチュリラ vol.2―大人ナチュラルな着こなしのほん (2) (別冊美しい部屋)
              主婦と生活社

              色々な着こなし方が満載で楽しめました。ガーりー過ぎるとちょっと・・・う〜んどうだろうって思っちゃいますけど、シンプルナチュラルの後藤さんの着こなしは、高感度◎のコーディネートでした!!
               靴と靴下のゆるゆる感が、たまらなく好きなので・・・新しいビルケン欲しい〜よ〜・・・・物欲がフツフツと高まって、今月ピンチなのに・・・かなりヤバい・・・・(;一_一)
              posted by: bookscafe2006 | Happyライフ | 15:26 | - | - | - | - |

              リンネル!!

              0
                リンネル Liniere [e-mook] (e-MOOK)
                リンネル Liniere [e-mook] (e-MOOK)
                宝島社

                大人のためのナチュラルおしゃれを提案する、コーディネイトと手作りの本。大人気、内田彩仍さんのワンピースの着回し、曲田有子さんの定番スモッキングアイテム、注連野昌代さんのスパイシーな大人カジュアルなどなど…ナチュラル系おしゃれリーダーたちの着こなし術をたっぷり紹介します。 注目デザイナー渡部サトさんのキャミワンピの作り方もあって、見て・作っておしゃれを存分に楽しめる1冊です。


                大人カワイイコーディネート!!大活躍の1冊です。ふわふわユルユルに生活を楽しみたいですね。
                posted by: bookscafe2006 | Happyライフ | 09:37 | - | - | - | - |

                食堂かたつむり 小川糸

                0
                  食堂かたつむり
                  食堂かたつむり
                  小川 糸


                  王様のブランチで紹介していた1冊!!

                  母と娘のお話で・・・・感動的なお話らしい・・・。
                  惹かれたところは、

                  内容はまだ解らないので・・・食堂という言葉かも・・・

                  丁寧にご飯を作り・・・そして誰かに食べてもらう・・・

                  今・・・シンプルに興味がある事だからかも知れない。。。

                  早速読まなくっちゃ!!


                  posted by: bookscafe2006 | Happyライフ | 14:13 | - | - | - | - |

                  MOE 4月号 特集ターシャ・テューダー

                  0
                    MOE (モエ) 2008年 04月号 [雑誌]
                    MOE (モエ) 2008年 04月号 [雑誌]
                    白泉社

                    巻頭大特集 展覧会開催記念・ターシャ・テューダー-「愛の絵本と喜びのある人生」/BOOK in BOOK-ターシャ・テューダー言葉の絵本/イギリス・絵本と雑貨紀行-「クマのプーさん」の村と魔法の森/2008年春注目の最新映画-ライラの冒険・黄金の羅針盤

                    久しぶりのMOEはターシャの特集・・・何時までもターシャは人気者ですね。MOEはイラストや絵本情報満載です。
                    posted by: bookscafe2006 | Happyライフ | 14:12 | - | - | - | - |

                    おしゃれ工房 3月号 

                    0
                      NHK おしゃれ工房 2008年 03月号 [雑誌]
                      NHK おしゃれ工房 2008年 03月号 [雑誌]
                      伝来工房

                      新生活・ワンポイントで模様替え-リネン糸で編むテーブル雑貨、和モダンのまくらクッション、布と厚紙で作る収納ボックス・カルトナージュ/ターシャが教えてくれたこと-ターシャ・テューダーの「家族を語る」&小花柄のワンピース/“きれい”を磨く!藤原美智子さんのビューティー・レッスン-10分で出来るきれいメイク&藤原さんの“きれい”の秘密

                      特集にターシャが教えてくれたことこのPに惹かれ購入。
                      posted by: bookscafe2006 | Happyライフ | 14:08 | - | - | - | - |