バレーボール!!

0
    昨日のタイ戦は安心の観戦・・・でしたけど・・・・

    途中・・・集中力が切れちゃうのですかね〜ヒヤヒヤの場面ありましたね。


    3勝1敗

    今日はイタリア戦・・・・うぅううんん苦しい試合になりそう。そこをぜひ
    買ったなきゃ・・・メダルなんて・・・見えてこないです・・・。


    日の出がんばれ〜日本!!
    posted by: bookscafe2006 | 旬のスポーツ | 10:38 | - | trackbacks(0) | - | - |

    宮里藍!!

    0
      宮里藍に教えてきたこと。[DVD]
      宮里藍に教えてきたこと。[DVD]
      宮里 優

      ・・・・残念です・・・4位になったようです。。。あともう1歩・・・初優勝まであと・・もう1歩です。がんばれ藍ちゃん!!


      只今スポーツシーズン!!(応援にも熱が入ります。)
       
       バレーもフィギュア、マラソンジョギング・・・・・・お相撲(琉碧は大好き!!です。)はあまり見ることは無いのですが、ちび怪獣がくるとTVのチャンネルは相撲へシフト・・・とりあえず静かになるし。。。。アリガタイです。。。


      男子バレーも粘ってがんばって欲しい〜です。がんばれ日本!!
      posted by: bookscafe2006 | 旬のスポーツ | 17:20 | - | - | - | - |

      勝ちましたね〜

      0
        ポーランド戦勝利〜(^-^)(^-^)(^-^)コンビバレーが気持ち良く決まってましたね〜。1セット1セット見応えある試合で、今日も楽しませてくれました〜。杉山の活躍は嬉しい(*^_^*)〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓次は・・・キューバ戦!!がんばれ日本!!(^^)v
        posted by: bookscafe2006 | 旬のスポーツ | 21:50 | - | trackbacks(0) | - | - |

        またまた始まりました!!柳本ジャパン

        0
          女子バレーの女神たち
          女子バレーの女神たち
          吉井 妙子


          出版社/著者からの内容紹介
           10/31より、今年度最大のバレーボールイベント『2006世界
          バレー 女子大会』が開催される。この大会も先の「ワールドグランプ
           2006」同様、連日満員御礼、そして連日高視聴率になることは必至。
           そんな人気の源である女子バレーボール選手たちの素顔を追ったのが、『女子
          バレーの女神たち~2008年、北京へのパスポート~』です。
           本書は06年「世界バレー」はもとより、07年「ワールドカップ」、08年「北京
          五輪」で全日本に名を連ねるであろう、22選手をピックアップし、彼女たちの
          バレーに賭ける熱くピュアな思いをあますところなく紹介します。
           著者は全日本女子チームを追ったノンフィクション『甦る全日本女子バレー』
          『100%の闘争心』で多くのバレーファンから賞賛を浴びたノンフィクションラ
          イター吉井妙子氏。吉井氏の視点を通して選手たちの知られざる姿が浮き彫りに
          された本書は読み応え十分の一冊です。そのほかにも、通常の試合報道写真では
          なかなか見られない、各選手のポートレートテイストのカットも掲載。
           すべてのバレーボールファンに捧げる一冊であると同時に、北京までの全日本
          女子バレーボールチームを追いかけるにあたっては、欠かすことのできない、
          「バイブル」とも言うべき一冊です。

          ・・・・TVで応援しなきゃ!!・・・・。また後ほど・・・
          続きを読む >>
          posted by: bookscafe2006 | 旬のスポーツ | 19:11 | - | - | - | - |

          藍ちゃん!!優勝〜

          0
             宮里藍ちゃん!3連覇です。。。凄いですね拍手拍手拍手3連覇っ!!!!
            アメリカでの経験は大きな力になったのでしょうね。上を上を目指す人はどんどん新しい世界へ飛び込んで挑戦して欲しいです!!これからも応援しています。。。がんばれ藍ちゃん!!

            posted by: bookscafe2006 | 旬のスポーツ | 19:57 | - | - | - | - |

            スポーツの秋ですね〜

            0
               高校野球熱はそろそろ落ち着き?!とは言っても・・・アメリカでまたまた祐ちゃん(漢字は大丈夫?)は活躍しているようです・・・早速ワイドショーで放送されていましたね。沖縄の金城君はどうなっているのかなぁ・・・いつも思う事なのですが、思いっきり・・・片寄り取材もどうかなぁと・・・思うのですが。野球全体を見せて欲しいし・・・知りたいですね。
               夜は女子バレーボール・・・誰が?!ではなくて、進化途中のチームは応援していても、応援のし甲斐があります。さおりんの成長もこれから楽しみになってきました!!北京オリンピック・・・・青い旗がんばれ日本青い旗


              9.2(土)
               日本はドミニカに勝ちましたね!!ヒヤヒヤのファイナルセットは見ごたえ充分!!あの最後の粘りは今までのチームになかったぁ?進化していますね。今日も楽しみです。
              続きを読む >>
              posted by: bookscafe2006 | 旬のスポーツ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              早起き!!!!

              0
                ・・・昨日少し早めに寝て・・・・がんばって朝4:00に起きました!!眠気も吹っ飛ぶ1点を玉田がゴールしてくれましたね!!でも力及ばずの結果でしたが・・・最後の試合がブラジルで良かったと思います。世界はまだまだ強いという事を、実感させられましたよね。次のワールドカップに向けて、これからの4年間を更に楽しませてくれると・・・期待していますジーコジャパン!!お疲れさま〜でした。  
                続きを読む >>
                posted by: bookscafe2006 | 旬のスポーツ | 15:44 | - | - | - | - |

                世界一!!王ジャパン

                0
                   残念な事に沖縄では・・・ライブで見れませんでした・・・。最後の韓国戦までは・・・何も問題なく観れていたというのに・・・ノーノー民放が3チャンネルしかない現実が・・・・はぁ・・・あまりここ最近では感じない毎日だったのに・・・・残念。
                   まぁ・・・インターネットのスポーツナビ?!で速報を、いちいち・・・携帯メールから家族に送ったり、迷惑かなぁ・・と思いながらも何人かの友達に速報を送りつづけました・・・・興味のなかった人たちには、迷惑メールだったと思います・・・ごめんなさい。。。。付き合ってくれてありがとう〜。

                   王ジャパン見事に世界一ですね。嬉しいです〜ニコニコ
                  やっぱり・・・あの韓国戦2連敗があったから、日本はやっと・・・エンジン全開になったんじゃないかなぁ・・・そして・・・ここまで来たと私は思いました。
                  沖縄では夜中12:00頃TVで放送されます。勝った事だし・・・観る楽しみができました。
                  posted by: bookscafe2006 | 旬のスポーツ | 15:49 | - | - | - | - |

                  王ジャパン!

                  0
                    今日はワールドベースボールクラッシック〓運命の韓国戦です。只今・・・2回裏・・・2アウトあぁ〜あ〜頑張れ王ジャパン!
                    あ・・・バックホームされて、アウトになってしまった・・・
                    続きを読む >>
                    posted by: bookscafe2006 | 旬のスポーツ | 15:01 | - | - | - | - |

                    早起きしましたっ!!!

                    0
                       嬉しい〜ニコニコ荒川静香さん凄いです拍手迫力の演技でしたね。あのプレッシャーの中で・・・・凄いっ・・・本当にスゴイです。おめでとう〜ございます!!日の出
                      村主選手もあと・・・少しで銅メダルでしたが、4位入賞〜とても悔しそうな感じでした。すぐに次の大会があるようなので、期待したいです。
                       今日は朝5:00に起きました・・・起こして貰いフィギュアスケート観戦!
                      見事に頭がスッキリとしてきたところに、タイミング良くみきちゃんの演技が始まり、ドキドキしっぱなしの4分間でした!!きっと日本中の人が思ったかもしれませんね。まだまだ18歳!ぜひ次を目指して欲しいです〜。日本はこれからの選手(まおちゃんや中野さん・・・)もいっぱいなのでまたまた楽しみですね。応援していきたいです。結晶
                       昨日はショート女子のトラック1000Mだったかなぁ?予選通過しました!!決勝は・・・あれ・・今日かな・・??まだまだ目が離せないですっ。女子のクロスカントリーの2選手もがんばっていました。(可愛いカッコイイ〜2人組みですよ!!)結晶
                       選手達のこれまでのを見ていると・・・・毎回ウルウルポロリしながら、TVにくぎ付けの日々です。やっぱりスポーツは良いですね。感動と興奮の連続です!!ニコニコ

                      posted by: bookscafe2006 | 旬のスポーツ | 09:30 | - | - | - | - |