はじめてのバレンタインは・・・・・

0
    久々の参加です〜。
    お題は・・・・初バレンタインの記憶は・・・・・

    たぶん・・・小学校3年生だったような気がするなぁ・・・・。

    あの頃・・・小学生にとって大大イベント・・・20年以上も前の話ですが昔も今もあまり変わらないですね。もっと複雑なイベントになっていますけど・・・友チョコとかねっ・・・・プレゼントプレゼント
     私の住んでいるところは田舎だった(いまでも変わりませんが)ので、
    バスに揺られて低学年の頃は15分位のところにある、唯一の文房具屋さんへ行き、あれでもないこれでもないと、選んだチョコ・・・ハートの形ではなかったような・・・???そこのところは忘れちゃいましたが、なかなかいい思い出です。ニコニコ


    posted by: bookscafe2006 | トラックバック参加!! | 10:37 | - | - | - | - |

    秋のテレビ!!

    0
      秋のTV番組!!

      TV・・・・秋はがんばって観ようかと思っていましたが、、、
      ・・・録画テープもたまって・・・
      観る時間が取れない状態が続いています。

      最初1話をみた番組は、医龍、ジョシデカ、福山の・・・ガリレオ。

      シリーズ化した相棒と名取裕子の検事役のドラマ。時間帯的にこの2つはこのまま観れそう。

      昨日NHKの裁判官のドラマ・・・なかなか面白かった!!ジンッときました。
      でも結局・・・最後までは観れないだろうなぁ。


      心をギュッとつかんで離さないドラマは・・・残念ながらないような気がする・・・。
      posted by: bookscafe2006 | トラックバック参加!! | 14:48 | - | trackbacks(0) | - | - |

      同じTBが・・・

      0
        記事と関係ないTBや何回も同じTBが送信されてきますので、しばらくTBはお休みします。


        ホリエモン騒動がそろそろ落ち着きそうなのに・・・まったく・・・。
        posted by: bookscafe2006 | トラックバック参加!! | 16:49 | - | - | - | - |

        子供の頃の習い事は・・・・

        0
          ・・・とにかく飽きっぽかった・・・3日坊主の栄冠を受けていました。
          で、、、、習っっていた????その1歩も多い・・・・
           そろばん、ピアノ、それから・・・公民館で何か教えてもらっていたと思うのですが・・・すっかり忘れてしまいました!!これも多分続かなかった・・・。母の仕事が忙しかったので、近くの学習塾に行ってた事も・・・。1番続いたのはピアノでしたが、これも一筋縄ではいかなくて、辞めて・・・またやっぱり続けたい!と言い・・また入りなおしたり・・・その繰り返し・・・・今では1年に2〜3回位ピアノの前に座るだけに・・・。スポーツは好きだったのだけど・・・私の小さい頃には、まだスポーツの習い事は少なくて・・・近くで教えているところもなかったです。。今は凄いです!!水泳スイミング、体操、バレー、バスケ、・・・・・

           大人になって色々始める人も多くなってますねよつばのクローバー
           ピアノ、スイミング、琴、舞踊、語学、手芸・・・最近は子供に負けてないと思う。
          posted by: bookscafe2006 | トラックバック参加!! | 09:47 | comments(0) | trackbacks(4) | - | - |

          世の中は・・・夏休みかぁ・・・(トラバ参加!!)

          0
             夏休みって言葉は・・・・残念ながらもう意味を持たなくなりました!!仕事を始めたら・・・・長期のお休みは難しい??し、人の多いこの時期はひっそりと静かにしている事が多いですね。
             今年は夏休みの放し飼い怪獣達を、図書館へ運んだり、絵の具と画用紙を持って外へ出かけたり、虫取りに付き合ったりと言う事になりそう〜
             暑い暑い沖縄ですが、意外と木陰は涼しいので、お弁当を持っておにぎりというのも良いですね。
             夏休み後半(8月下旬)は大人の時間を楽しむべき計画を立てて、リゾートホテルへゆっくり1泊なんっていいかな〜と、密に思い巡らせています。計画通り上手くいきますように。ニコニコ
            posted by: bookscafe2006 | トラックバック参加!! | 16:26 | - | trackbacks(0) | - | - |

            直前まで聞いていた音楽・・・・トラックバック参加!!

            0
              ・・・・永遠に昨日から流れていた音楽は・・・先々週からなぜかクラッシックが聞きたくて、と言ってもぜんぜん知識が無い・・に等しいので、とりあえず買ったCDはミーハ−ですが(フィギュアスケートのあのCDです。)を最近は寝る時に聞いています・・・・ので、直前まで聞いていた事になるかなぁ・・・。

              トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック
              トゥーランドット フィギュア・スケート・ミュージック
              オムニバス(クラシック), メイ(ヴァネッサ), コヴェント・ガーデン王立歌劇場管弦楽団, フェドトフ(ヴィクトル), メイ, プッチーニ, ブーニン(スタニスラフ), ショパン, ウーセ(セシル), バーミンガム市交響楽団


              posted by: bookscafe2006 | トラックバック参加!! | 08:06 | - | trackbacks(0) | - | - |

              そろそろ・・・始まりますね。

              0
                 スポーツ好きに五輪は避けられません。この時期はTVっ子に大変身です。特に注目は、やっぱり!!フィギュアスケートかなぁ・・・女子は特に目が離せませんね。
                 TVでもヒストリー的な番組が、それぞれ良く出来ていて感情移入しっぱなし・・・です。もう・・なんだか身内の気分になりませんか?良い時もあれば、悪い時期も・・・でも周りはうるさいし・・・大変な世界です。代表選手の全員にがんばれ〜と応援しましょう〜。


                 メロちゃん?!(名前がいつも微妙に・・・覚えきれなくて・・・)とお兄ちゃんも気になりますニコニコ
                posted by: bookscafe2006 | トラックバック参加!! | 16:06 | - | trackbacks(3) | - | - |

                新ドラマ・・・注目?トラックバック

                0
                   たまたまTVの前にいたら・・・喰いタン???何だろう・・と思いながら観ていました!!東が主役・・・へぇ〜・・・ふぅ〜ぅうんふぅ〜んとか思いながら観ていましたが、以外と面白かったです!!周りのキャラもなかなかだったし・・・・タイミングが合えばまた観ても良いかなぁ〜と思ったドラマです。

                   あと・・・たぶん好き系なドラマなんだけど、ここ沖縄では深夜の放送なので、初回を見逃した・・・篠原の・・・えっと???面白そうだけど・・・でも・・もう観ないだろうなぁ・・・。
                  続きを読む >>
                  posted by: bookscafe2006 | トラックバック参加!! | 18:04 | - | trackbacks(1) | - | - |