さすが・・・12月です。

0
    12月に入ったとたんに・・・
    忙しくて、夜の読書もできなくなりました(;一_一)
    本屋さんもしばらく・・・ご無沙汰・・・・・・

    読みかけの本も置きっぱなしの日々が続いています。

    BGMはクリスマスムード
    雪と氷の旋律
    雪と氷の旋律
    エンヤ

    冬のシンフォニー(デラックス・エディション)(限定生産:デジパック仕様盤)(DVD付)
    冬のシンフォニー(デラックス・エディション)(限定生産:デジパック仕様盤)(DVD付)
    サラ・ブライトマン


    posted by: bookscafe2006 | 映画+音楽 | 09:30 | - | - | - | - |

    JUJU 素直になれたら

    0
      素直になれたら/I can be free
      素直になれたら/I can be free
      JUJU,JUJU feat.Spontania,E-3,Spontania,ヒロイズム,Jeff Miyahara,Alec Shantzis,亀田誠治,RYLL


      着うた大ブレイクで話題の「君のすべてに」のアンサーソングの登場!!

      デビュー前から共にNYで音楽活動をし、今でも親交が深いJUJUとSpontaniaによるコラボ曲、Spontania feat. JUJU『君のすべてに』が着うた(R)等配信180万DL突破と話題沸騰中!同曲は着うた(R)配信開始後、青山テルマ feat. Soulja『そばにいるね』を上回るハイペースでDLされ、2ヶ月以上経った現在でも主要着うた(R)配信サービスの上位にランキングされているほど絶好調。そして遂に、ファン待望のJUJU feat. Spontania名義のアンサーソング『素直になれたら』が登場!!『君のすべてに』アンサーソングである。

      Wonderful Life
      Wonderful Life
      JUJU

      久々にハマりそうなアーティストです!!
      posted by: bookscafe2006 | 映画+音楽 | 19:23 | - | - | - | - |

      森山直太朗 諸君!!

      0
        諸君!!(初回限定盤)(DVD付)
        諸君!!(初回限定盤)(DVD付)
        森山直太朗

        コンサート良かったです!!スタートはノリノリの一気にハイテンションの直太朗でしたが、中盤にゆったりと愛し君へ、声、夏の終わり・・をしっとりと聞かせてくれました。夏の終わりはあの頃・・・ずっと聞いていた大好きな曲!!うるるっと・・・(*^_^*)
        「おしゃべりと歌・・・森山直太朗でした。」と言う通りのへんちくりんな話も笑えて、時には引いたりしながらの楽しい2時間あまり楽しい時間でしたよ〜。最後のアンコールに[生きとし・・・]をマイクなしで熱唱!!那覇市民会館のホールはよく響いて感動的でした。
        (市民会館のキャパも丁度良いくらい)

        もちろん[さくら]はう〜んと唸るほど絶品っ・・・。

        8月にリリースされる[人生・・・なんとか・・?]の曲もジンッときました。

        我が道を行く・・・直太朗に万歳〜\(^o^)/

        1. 四つの置時計
        2. 夕暮れの代弁者
        3. 椅子
        4. スノウドロップ
        5. 風曜日
        6. 花
        7. 片足のポー
        8. 遠い渚のラブソング
        9. 太陽のにほひ
        10. 未来 ~風の強い午後に生まれたソネット~
        11. バース@デイ ~ひとりぼっちの応援歌~
        12. 諸君
        13. (reprise)

        posted by: bookscafe2006 | 映画+音楽 | 09:54 | - | - | - | - |

        かりゆし58 ウクイウタ

        0
          ウクイウタ
          ウクイウタ
          かりゆし58,前川真悟

          あなたに唄い続けたい言葉がここにあります...。 かりゆし58が贈る、応援ソング完成! がんばるアナタへ贈ります。

          たまたま新聞見たらかりゆし・・・・と掲載たぶん58だ!!珍しくTVの前でMステチェック〜(*^^)vかりゆし58登場〜(*^^)v(^^♪ちょっと緊張してたりする?!プロモしか観てなかったから、こっちも生歌・・・緊張しながら聞いていました!!やっぱりとても良いですね〜。心にジュワンと響きます(*^。^*) 
          posted by: bookscafe2006 | 映画+音楽 | 20:49 | - | - | - | - |

          ライラの冒険! 黄金の羅針盤

          0
            黄金の羅針盤?ライラの冒険シリーズ〈1〉
            黄金の羅針盤?ライラの冒険シリーズ〈1〉
            フィリップ・プルマン,大久保 寛,Philip Pullman
            12歳の少女ライラは、「ジョーダン・カレッジ」と呼ばれる要塞のような一角で、「スコラー」と使用人のジプシャンたちに囲まれて育ってきた。叔父、じつは父のアスリエール卿と暮らしながら、ジプシャンの少年ロジャーと街に出て遊ぶのが楽しみだった。
            そんな日々に異変が起こる。ロジャーが消えたのだ。「ダスト」という、人間社会の主権争いの「禁じ手」をめぐっての、人々の暗躍を感じる。そして誘拐された子どもたちは、危険な実験がなされるという北極圏に連れ去られたらしい。ライラは「真理計」という不思議な計器を携えそれが示す意味を頼りに、ジプシャンたちとともに北極圏へ子どもたちを救出に向かう。
            本書には、単純な悪と善の戦いは現れない。親とは、大人になるということとは、という成長に欠かせないテーマ、そして人間の「原罪」まで、多くの示唆に富む読み物だ。

            今日最終日・・・・駆け込みで映画を観てきました!!本を先にちらっと読んで、、、、やっぱり映画観なきゃと慌てて今日観てきました。
             凄い迫力・・・ファンタジーは映画館で観るのがやっぱりお勧め!!ライラ役の女の子も良かったです。次回作・・・・気になります!!
            posted by: bookscafe2006 | 映画+音楽 | 18:41 | - | - | - | - |

            ここにいるよ! 青山テルマ

            0
              そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa
              そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa
              青山テルマ feat.SoulJa,青山テルマ,童子-T,SoulJa,Kenn Kato,Daisuke Kadowaki,Hiroshi Sato,Hitoshi Harukawa,813

              優しい歌声が耳に残りますね。ここ最近NO1リピート曲。
              posted by: bookscafe2006 | 映画+音楽 | 16:40 | - | - | - | - |

              北欧ムービー!

              0
                ヘイフラワーとキルトシュー
                ヘイフラワーとキルトシュー

                7歳のヘイフラワーは、料理の下手なママ、研究ばかりのパパ、ワガママなキルトシューに囲まれた家族の中で、いちばんしっかり者の長女。でも来年から小学生。ママもパパも頼りないから、ワガママなキルトシューがひとりで大丈夫か心配でたまらない。でもそんなヘイフラワーが傷つく事件が。いい子だった彼女が一転、誰とも口をきかない陰険な女の子になってしまう。

                なにもかも可愛いラブラブのです。女の子たちも子供部屋も、お家のインテリアが素敵過ぎ〜。散らかっていても絵になるし、色使いがいいですね〜。思わず見とれてしまうセンス!!

                お姉ちゃんのヘイフラワーの健気さと、わがままなキルトシューの可愛さにノックアウトですよ。フィンランドの自然も素敵です。

                posted by: bookscafe2006 | 映画+音楽 | 09:33 | - | - | - | - |

                アップタウン・ガールズ!!

                0
                  アップタウン・ガールズ 特別編 (初回限定生産)
                  アップタウン・ガールズ 特別編 (初回限定生産)

                  今は亡き伝説的ロックスターの娘、モリーは、ある日父親の遺産を会計士に持ち逃げされてしまい、一文無しになってしまう……。日々の生活費にさえ困る身分となってしまったモリーは、生まれて初めての職探しを始めることに。ところが今まで気ままなお嬢様暮らしをしてきたモリーに、そう簡単に良い仕事が見つかる訳もなく……。こうして行き着いたのは、まだ8歳なのにすでに人生を達観しているかのような可愛げのない少女、レイのベビーシッターだった。レイは両親の愛情を受けることなく育ったせいで、「甘える」という事を全く知らない女の子。初めは何から何までソリが合わず、衝突し合う2人。だが、いがみ合い、本気でぶつかり合っていくうちに、いつしか誰もが想像だにしなかった、かけがえのない友情を築いていくことに・・・。

                  ググッときて・・・涙もポロリ。可愛くて笑っちゃう名コンビです。
                  モリーとレイは正反対なタイプ・・・子守のモリーと8歳なのに変に大人のレイ。2人がぶつかりながら心を通わせていくところは・・・涙ポロリです。
                  モリーのキュートな衣装も必見。

                  レイは映画アイアムサムの女の子です。
                  posted by: bookscafe2006 | 映画+音楽 | 08:14 | - | trackbacks(0) | - | - |

                  Cocco きらきら

                  0
                    きらきら(初回限定盤)
                    きらきら(初回限定盤)
                    弦一徹, Cocco, そけいとき, 西條八十, 長田進

                    曲目リスト
                    1. 燦
                    2. あしたのこと
                    3. In the Garden
                    4. 甘い香り
                    5. お菓子と娘
                    6. An apple a day
                    7. 秋雨前線
                    8. Baby,after you
                    9. 君がいれば
                    10. 花うた
                    11. Tokyo Happy Girl
                    12. 小さな町
                    13. 雨水色
                    14. ハレヒレホ
                    15. タイムボッカーン!
                    16. 10years
                    17. チョッチョイ子守唄
                    18. Never ending journey


                    ------------------------

                    商品の説明

                    内容紹介
                    Coccoの6枚目のオリジナルアルバムが7月25日にリリース決定!!
                    初の沖縄・LONDONレコーディング作品となった
                    今回のアルバムタイトルは「きらきら」。

                    全18曲収録の今作のキーワードは「沖縄・日常・光・陽だまり・生活・手作り・世界」。

                    初回限定盤は、フォトブック「素敵な写真集~燦々スタジオDays in OKINAWA」付

                    久々にジックリとCoccoを聞きました!!優しくてそして相変わらずのCoccoワールドにひたひたに浸りたい!!と思いましたよ。。。
                    posted by: bookscafe2006 | 映画+音楽 | 17:38 | - | - | - | - |

                    約束の旅路

                    0
                      約束の旅路
                      約束の旅路
                      ラデュ・ミヘイレアニュ, アラン・デュグラン, 小梁 吉章

                       映画を観てきました。
                      運命に翻弄されながら・・・生きる道をみつけて、あっちこっちにぶつかりながらの人生。
                       重い十字架を背負って新しい1歩を踏み出す少年・・・まだ9歳の男の子が、必死に生きる姿・・・アフリカにいるお母さんを想い、アフリカの大地を想う場面は胸が締め付けられました。

                       主人公が成長し進む道(生きる道)を見つけた時に、また運命が動き出し感動のラストへ・・・・・。

                      posted by: bookscafe2006 | 映画+音楽 | 17:53 | - | - | - | - |