リンカラン 11月号

0
    Lingkaran (リンカラン) 2008年 11月号 [雑誌]
    Lingkaran (リンカラン) 2008年 11月号 [雑誌]
    ソニー・マガジンズ

    特集 パリと京都・古いものと暮らすインテリア-パリの古いもの、京都の古いもの、掘り出し物が見つかるパリと京都の蚤の市案内、手をかけ住まう・ふたつの街の古い部屋、他/田辺あゆみさんのワードローブ-心地よい日々が導くわたしに似合う服/大人になってからのならいごと-あけびのかご

    古いだけではなくて、新しい感覚がミックスされて生かされて、その意味でパリも京都もいい距離間だなぁ〜と思いました。
    posted by: bookscafe2006 | とにかく!!雑誌・・・。 | 11:05 | - | - | - | - |

    MOE 2008年 6月号 絵本と雑貨、カフェ

    0
      MOE (モエ) 2008年 06月号 [雑誌]
      MOE (モエ) 2008年 06月号 [雑誌]
      白泉社

      特集 絵本と手作り雑貨のあるカフェへ-とっておきのカフェ100完全ガイド/大草原の少女ローラの物語-しあわせな少女時代が甦る「小さな家シリーズ」/かえると雨の絵本-梅雨を楽しむ絵本コレクション/とじ込み付録 杉浦さやか北欧さんぽ-プレミアム特集+BOOK in BOOK

      絵本と雑貨、カフェが特集〜これは見逃せませんね(*^。^*)
      posted by: bookscafe2006 | とにかく!!雑誌・・・。 | 08:40 | - | - | - | - |

      ビルケン!!

      0
        ビルケンシュトックの魅力―かわいい!あったかい!心地いい!
        ビルケンシュトックの魅力―かわいい!あったかい!心地いい!

        2005年発売の雑誌ですが、たまたま本屋さんで見つけて・・・即GET!!コロンとしてて可愛い〜〜〜そろそろ2足目ビルケンが欲しいところなので、あちらこちらチェック中です。本当に欲しいモノは20000円を超えてしまうので、さすがに・・・ちょっと予算オーバー気味・・・ビルケン貯金もスタートかなぁ。。。
        posted by: bookscafe2006 | とにかく!!雑誌・・・。 | 19:46 | - | trackbacks(0) | - | - |

        spoon 12 古本の旅!

        0
          spoon. (スプーン) 2006年 12月号 [雑誌]
          spoon. (スプーン) 2006年 12月号 [雑誌]


           久しぶりのスプーン購入です。

          特集・・サリー・スコットで行くベルギー、古本村への旅・・・

          見事に古本村・・・に惹かれてしまいました。それに表紙東野翠れんちゃん!可愛いですニコニコニコニコニコニコニコニコ

          古本村はベルギーのルディーという村で、もともとは炭鉱ので栄えていた所だたのですが、時代と共に寂しい状態へ・・・・・・それを救ったのが??!古本だったようです。(村おこし事業みたいな感じでね。)

          村の周りには森と牧場しかなくて、、、ルディにたどり着くのも簡単には行かない・・・・そこがまた幻想的・・・・いやぁ・・・行ってみたいですよね。お祭りも何だか・・・のんびりした感じですよ。。。


          あと気になったページは、岡尾美代子のロペマーケットだより相変わらず可愛い雑貨のチョイスと写真の色が良いですね。チェックして!!


          続きを読む >>
          posted by: bookscafe2006 | とにかく!!雑誌・・・。 | 15:08 | - | trackbacks(1) | - | - |

          初!!fu-chi

          0
            fu‐chi(フウチ)〈4〉
            fu‐chi(フウチ)〈4〉
            フウチ編集室
             
             4号にしてやっと買い!!でした。特集1はいつでも着たい服、いつまでも大切にしたい服と、特集2は工芸をサポートする人々、その仕事・・・・。
             昔のように洋服をバンバンッ・・・給料の半分は洋服代に消えていた時もありましたが、今ではそういう買い方はしなくなりました。本当に着たいものと必要なもの・・・洋服だけではありませんけど・・・買い物の仕方が変わってきました。年齢的な事もあるかもしれませんね。でも幾つになっても好きな服のタイプは変わらないので、似たような洋服ばかりですけど・・・・。大切に長く着ていたいです!!
             今は安いが・・・1番だという商品が多く・・・そして・・・無くしたらまた簡単に手に入る・・・ただのモノが溢れていると思う。少し高くてもこれからは、いつまでもしっかりと使える道具を持っていたいなぁ〜と思いました。
             沖縄で生まれた生活雑貨・・・籠や焼き物、漆器・・・・等にはやはり愛着があるので、少しずつゆっくりと揃えて、じっくりと使い込んでいきたいと思っています。
             母が大切にしている籠があります。昔沖縄のどこの家庭でも使われていた物・・・今ではあまり見かけなくなりました。そういう物をしっかりと残したいですねニコニコ
            posted by: bookscafe2006 | とにかく!!雑誌・・・。 | 20:09 | - | trackbacks(0) | - | - |

            クルクルリサイクル

            0

              久しぶりに!?リンカランをかいました。今回のメイン!?テーマがクルクルリサイクルです。物を大切に皆でまわして、着ちゃいましょう〜とか、大貫さんのお話、コラージュ、野菜のくずで、ダシをとる料理の話や、大好きなフリマの話などなど・・・気軽にリサイクル!なので、楽しく可愛く〓〓スタートできそうですよ。


              posted by: bookscafe2006 | とにかく!!雑誌・・・。 | 16:48 | - | - | - | - |

              カメラ日和05

              0

                去年ハマリにハマったカメラでしたが、最近はご無沙汰です。1つ仕事が増えると・・・心の余裕もひとつ減るという事・・・でしょうか。 久々にまたまたカメラのスイッチが入ったわけは、カメラ日和05が!普通の本屋さんに・・・並んでいるを見てフツフツと気持ちが高まってきました!ちょとした出来事でしたが、大きく心が動きだしたのです。さてカメラライフ再スタート〜。


                続きを読む >>
                posted by: bookscafe2006 | とにかく!!雑誌・・・。 | 12:50 | - | - | - | - |

                spoon.2

                0
                  spoon. (スプーン) 02月号 [雑誌]
                  spoon. (スプーン) 02月号 [雑誌]

                   今回の特集にミナの2006年SPRING/SUMMERコレクションが約15ページも・・・プリントが凄く可愛いくて、素材感も良いですよねラブラブ以前NHK?で皆川さんの仕事の話がとても良かったので、ぜひこれから仕事を始める方に見て欲しい番組だと思いましたよ!(再放送?どうだろう??)ますます気になるブランドになっていきました!!ミナのlivingも素敵なアイテムがいっぱいひらめき
                   その他に・・・・私が気に入ったページは、世界にたった2人の仕立てやさんはぎれ絵本です。お話もなんだかキューンハートと・・・絵もはぎれやステッチがプラスされて、とても素敵でした。。。

                   映画の かもめ食堂も気になる

                   今回もスプーンは盛りだくさんの内容で・・・・・
                  ロイズ、チョコレート工場の秘密
                  DO!FAMILY / tsumori chisato SLEEP(これも可愛い!) / Baby jane cacharel・・・・・


                  spoonつながり→2005年版ブログへジャンプ

                  posted by: bookscafe2006 | とにかく!!雑誌・・・。 | 15:55 | - | - | - | - |

                  今年最初の1冊目・・・?

                  0
                    天然生活 02月号 [雑誌]
                    天然生活 02月号 [雑誌]

                    今年最初の1冊だったのか・・・去年の暮れ最後に買った雑誌だったのか・・・つい最近の事なのに・・・すっかり忘れてしまいました。そう・・・忙しい毎日の連続でしたから・・・そして、、、、あれっ・・・・まだ読んでない・・・何処へ置いたっけ・・・・買うまでに悩みに悩んで買ったというのに・・・買ってもらいましたイヒヒ
                     仕事がスタートした方が意外と、時間を作れるのかもしれませんね。休みだと・・・なんだかんだ・・・使われて・・・自分の時間が取れてないような気がします。

                     明日からまた・・・のんびりとお店のスタート!!です。今年もよろしくお願いします〜。

                    続きを読む >>
                    posted by: bookscafe2006 | とにかく!!雑誌・・・。 | 09:32 | - | - | - | - |